仕事を好きに、好きを仕事に

南の島の大学生すーさんです。現在休学中で日々感じたこと、勉強していることを「言語」の視点からいろいろ書いていこうと思います。宜しくお願いします。

休学して「家」と「車」を失わない方法

働き始めてふとブログを書くのをやめてしまった。。。

 

自分はやっぱり三日坊主であったのか。。。

 

5月、いろんなことがありすぎて全く頭の整理がついていなかった。。。

 

結論から言うと、那覇での生活を始めてでふと我を振り返った瞬間、「家」「車」を失っていた。

 

なぜこのような事態になったのか。。。

 

ただ言えることは明らかに一ヶ月前よりも生活状況が悪くなったということ 笑

 

僕に起こったとんでもない事件の数々を一つ一つ整理していこう。。。

 

 

 

1, 那覇に拠点を移動

 

今まで沖縄県の北部(名護とか本部)に住んでいて週4ぐらいで中部(北谷とか宜野湾)に出没していた。けどびっくりするほど沖縄に移住したこの三年間で那覇に行ったのは本当に数える程度。

 

完全に好奇心であった。「ただただ那覇に行ってみたい」という。。。

 

僕の中では「那覇」=「国際通り」と言う勝手なイメージから国際通り近くで生活しようと決定(この段階では住むところも駐車場もなーんも決まってないwww)

 


2, 《住所》、《駐車場》、《職場》、三大生活用素の決定 

 生活する上で大切なもの、寝る場所(そこに帰ってただいまと言える場所)、移動手段(安心して駐車できる場所)、お仕事(お金を稼げる場所)この三つはすごく必要。

 

 ⅰ,住所 〜ある友達の一言でゲストハウスのお手伝いに〜

 いつもお世話に成っている友達が国際通りでゲストハウスを展開。することが決まっていたらしい!その話にいち早く飛び乗った!
「お手伝いする代わりに住まわせて欲しい!」

友達も快く承諾してれてソッコー決定!!

 

 ⅱ, 駐車場 〜都会で見つけた穴場スポット〜

 今の時代はネットが本当に便利だ、と言いながらも自分でもわけわからない僕は自分の「足」を使って駐車場を探した。(沖縄は車がないとどこにも行けないため「車」と「駐車場」はかなり必須!)一日中歩き回って国際通りから自転車で5分、月8000円の駐車場を発見した。


 ⅲ, 職場 〜人生出会うべきは素敵な大人〜

 僕の通う大学内で出店しているパン屋さんが那覇で新しくお店をオープンするらしい!たまたまカレーパンを食べに行った時に販売のお姉さんから聞いたこの情報を頼りにお仕事決定wwww 那覇のパン屋さんの販売員として働かせていただくことになりました!


住むために必要な条件は意外とすんなり決まった!よし!あとはそこで頑張るのーみ!!!

 

ところがどっこい!(◎_◎;)

 

人生そんなにうまくはいかないものだ

 

なんでうまくいかなかったのだろう。。。。

 

続きは次回。。。。。