仕事を好きに、好きを仕事に

南の島の大学生すーさんです。現在休学中で日々感じたこと、勉強していることを「言語」の視点からいろいろ書いていこうと思います。宜しくお願いします。

一人ドライブが好きになりました!〜自分と正面から向き合うということ〜

休学日記4日目
※昨日はサボりましたwww

 

 

 

,僕実は。。。一人ドライブ嫌いなんですwww

3日目にして書き忘れましたぁ〜💦 昨日はちょっと。。。言い訳はまた今度書きます!今日は『一人ドライブ』。沖縄に住むと必ず必要になるのが""車””。これがないとどこにも行けません。すーさんが沖縄に来て一番最初にしたことが免許を取ること。しかしこれがなかなか大変で💦

 

①,左折ができない

左折って左にめいいっぱい車を寄せて曲がるのですが、怖くて車を寄せれない。

 

②,仮免許試験の緊張感

教官がまったく支持してくれないので二回も落ちたwww(自分のせいっす)

 

③,卒検で信号無視

これは痛すぎた💦 ボケ〜としてましたwww

 

④,免許取得後の様々な失態

前方不注意、スピード違反、事故、パンク、バッテリーあげ、内鍵。。。。
何がどうなっているのかΣ(・□・;)この二年ちょっとで全て二回以上やらかしてます。

 

 

 

みんなでワイワイドライブするのは好きです。これはマジっすwww ただ妙に一人になると誰かとしゃべりたくなったり急に一人で寂しくなるんです。特に一人ドライブwww ただひたすらアクセルとハンドルと前方に神経を集中させる作業は眠気とダルけを誘います。

 

※④の失態に関しては原則一人でやらかしてます。今までご迷惑おかけした方々、本当にすみませんでした。

 

 

 

 ⑵,ターニングポイント

最近、お仕事決まるまで本当にやることなくてwww 身体はエネルギー持て余していて頭は常にぐるぐるなーんか考えている不思議な状態でした。一昨日くらい身体が「もー我慢できない!!」って言い出して気づいたらドライブし始めました。ガソリンを入れてひたすら北に向かって走り始めました!!

 

 


⑶,一人ドライブの魅力

多分僕は寂しがりやですwww10秒に一言は何かを話さないとしんどくなっちゃう人です。喋っちゃいけないゲームとか本当に無理っす。。。こんな僕ですが一つ気づいたことがあるんです。

 

  ①,新たな魅力の発見!

ドライブも人生も前方不注意のすーさんです。一人で前見て運転してたらいつもと同じところを通っても新しい発見があったのです!美味しそうなお店、綺麗な建物、海などなど普段目がいかないところがいっぱいあります。

 ※ちなみに全財産が3000円をきった現在、お店なんてどこにも行けませんwww

 

 ②,風が気持ちいぃぃぃぃいい!!

キラッキラに光る太陽、夏を待ちきれないのか沖縄はもう夏日和です。青い海、白い雲を右手に「Life is Beautiful」を聞きながら風を感じるドライブは心の中をスッと夏色に染めてくれます。


 ③,本当は誰かと話して自分の心の声を無視していた!

おしゃべり好き、口が止まらない方、本当に必見です!自分と1日何回会話してますか?音楽やテレビとか外からの刺激なしで一人でぼーっとする時間、どれくらいありますか??僕は今までほぼ0分です💦

「最近身体の調子はどう??」「なーんか嫌なことなかった??」「今日何にワクワクしたの??」

きっかけは何でもいいと思います。自分と話し始めることで新たなおしゃべりが始まります。

 

 

 

⑶,これからすーさんどこに進む??

今回、一人ドライブの魅力を発見したすーさんこれからどこに進んでいくのでしょうか??

「1日15分、自分とのおしゃべりする時間を作る。」
体調管理、心の健康、この二つに大きく影響してくると思います。やっぱり生きていく上で周りの友達や家族、先輩や後輩、仲間を第一に考えて動いていくのはとっても素敵なことだと思います。ただここにとても重要な条件が!

 

”自分自身が健康で元気であること”

 

自分を大切にしてくれる大切な環境があるからこそ、その期待に答えなければいけません。自分が元気じゃないと周りも心配してしまいます。周りの環境をハッピーにしていくためにも自分自身と向き合う時間を大切にしていこうと決めました!
 

 ということですーさんはこれからも安全運転で前に進んでいきまーすwwww (で、で、できるかなぁ〜。。。。)

※これから事故りそうなことがあるので追ってまた報告しますwww楽しみにしててくださいね💖

最後まで読んでくださりありがとうございます!




南の島の大学生 すーさんより!