旅する素敵な言葉たち

南の島の大学生すーさんです。現在休学中で日々感じたこと、勉強していることを「言語」の視点からいろいろ書いていこうと思います。宜しくお願いします。

最近聞いた大人の話

こんにちは、す~さんです!

こまめに書くとか言って全然書いてないし(笑)

そろそろちゃんと記事書きます!

 

最近は素晴らしいY.G先輩とS.K先輩のおかげで素敵なお話を聞くことが出来ています!

 

ちょっと紹介します!

 

 

照屋朋子さん

 

 

 

この動画は是非参考に♡

 

www.youtube.com

 

 

ガンバヤル君との出会いから、現在まで、、、、

いばらの道でも乗り越えてきた朋子さんに言葉では表せない「ジ~ン」ってくるものがありました!

 

「Movementを起こそうという気持ち」とかはいったん置いておいて…(笑)

朋子さんの「」の力が本当に素敵だと感じました♡

 

始めに朋子さんに出会ったとき、世界のリーダーだ!っていうようなオーラは全く感じませんでした。

むしろ、すっごくやさしい、であふれた人だなぁ~って思いました!

 

愛は地球を救う!24時間テレビか!!

本当にを形にした人です!

 

その後、みんなでディスカッションしました!

テーマは

「ターニングポイント(人生のきっかけのこと)は自ら創り出すことが出来るのか??」

 

なんか難しそう…(汗)

 

もちろん答えはYES!!

創り出せるし、創り出してきたから「今」がある!!   by Yukinoさんおぉ!なんかスゲー!!

 

創り出すと言うより発見するんじゃん??

 

いや、意識してココぞ!!って集中力使ったら創れるんじゃん??

 

うぉ~!みんな考えてるなぁ~

 

ここから僕の意見です!!

ターニングポイントは発見できるし、創り出せるし、もちろんみんなにチャンスがある!と思います!

過去を振り返って、あれで人生変わったなぁっていうターニングポイントはあると思います!

 

よくよく考えたら中学校の時の厳しい先生のおかげでうたれづよくなったな!

 

あの友達と出会えたからいっぱい友建てで来たな!

 

じゃあ意識してターニングポイント創れるの??

 

それには

①変わろうという情熱

②純粋に人のために何かしたいと思う気持ち

③苦手なことも受け入れようっていう素直さ

 

下の二つは朋子さんも言ってました

 

これがあったら変わると思った!!

今までのいやな自分とおさらば!!

 

みんながみんな人を動かすほどの想いとか力は絶対あると思う!

その表現方法とか心の持ちようでみんなすごく素敵な人になれると思う!

 

朋子さんありがとうございました!

 

 

さてさて次はす~さんが夏安にの最初にやってきたカンボジアの激動インターンについて書きやす!!

 

読んでくれた皆さん、ありがとうございます!